あなたはだめな人間だ、劣っている人間だと言われている気がするのは勘違い。

こんにちは、まりです!

 

ネガティヴな人。

嫌われるのが怖い人。

友達と些細な一言が気になる人。

迷惑かけるのが怖い人。

自分の行動が正しいのかいつも気にしてる人。

 

 

私です。

 

昨日、友達と会話していて気付いたこと。

 

結論

 

気にしていることはだいたい、起こらない。

 

相手の小さな発言で、「自分はだめな人間と言われている?」「どういう意味だろう?」「私だけがだめなの?」と気にしてしまう。

 

結論

 

発言者はそんなこと微塵も思っていないことが多い。

 

理由

 

思ってないから。

自分の思考回路と人の思考回路は違う。

発言者はあなたにラブを伝えていることが多い。

 

結論

自分が思うより人に嫌われることはない

自分が思うより愛されている