アバンティーズ エイジ君の死がショックで。【思いっきり全力で生きよう。】

「死」について

 

人はいつか死ぬ。

 

人生はいつ終わるかわからない。

急に死ぬかもしれない。

90歳まで生きるだろうって当たり前のように思っているけど、いつ急な事故か何かで死ぬかわからない。

自分だけじゃない。

 

自分の周りの人も。

 

最近、「死」を考えさせられる機会が多い。

身近にある。

 

大学時代の友達の死。

好きなyoutuberの死。

若い女の子のアーティストの死。

中学時代の友達の死。

漫画の主人公の家族の死。

好きな歌手の歌詞の中での死。

 

死ってなんだろう。

 

自分の死。

 

いつ死ぬかわからない。

いつまで生きていられるかわからない。

 

つまらないことしてる場合じゃない

つらいことしてる場合じゃない

苦しんでる場合じゃない

今この瞬間を生きよう

「自分」を思いっきり生きよう

 

人の死を受け止めるのは怖い。

うそでしょ?って。

事実を知るのが怖い。

知りたくない。

 

この世から消える。

 

その人の未来を見ることが出来ない、知ることが出来ない。

その人の20代、30代、40代を知ることが出来ない。

 

生きている人達は、生きている私は、

その人が生きられなかった明日を生きることが出来る。

 

その人が生きたかった今日なんだ。

 

死は身近にある。

だから、いつこの軌跡が終わっても後悔しないよう今をかみしめよう。

いつ死んでもいいくらい、思いっきり思いっっっきり生きよう!全力で!